Blog スタッフブログ

やった意味があったのかな?

投稿日:

皆さん先日の選挙は投票所に行きました? というか、今回の選挙って何のために

やったのか分からないんですが・・・

安倍内閣も歴代何位とか言われてだいぶ安定政権のように見えますが

ただ安倍さん以外にやれる方がいないだけでは・・と思ってしまうのは

私だけでしょうか。別に自民党が好きとか嫌いとかではないんですが

今の日本の政治って自民党がやる事を野党がただ反対!反対!と騒いでいるだけで

子供の喧嘩みたいなレベルにしか感じないんです。

野党も反対するなら与党の議員が反論できないくらいの案を出して

それを武器にして徹底的に戦えばいいのにと思ってしまうんです。

外交面では、中国、韓国、北朝鮮、ロシア、アメリカとそれぞれの国とで

難しい問題があり、国内では沖縄の基地問題など早急に解決しないといけないことが

山積してるのに、いざ国会では誰かの発言、行動を槍玉に挙げて集中攻撃しているだけ。

国会に議員を招集するにも我々の税金が使われてるんです。

なのにやってることはあの程度ですから・・・

中には本当に日本を良い国にしようと本気で活動している議員さんも

いると思います。だけどそうでない方が多すぎると思うんです。

よく ”国民の信を問う” ために内閣解散総選挙なんて言ってますが

投票率が50%にも届かない現状で本当に ”信を問う” ことが出来ているのか

甚だ疑問です。自分の私欲を凝らすより本当に国民の声に真剣に耳を傾けて

欲しいなと思います。

すごく堅苦しい内容ですが私の素直な考えです。         K

 

-Blog, スタッフブログ

Copyright© ほぐし処岩槻 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.